Loading

「前髪だけ切ってほしい」はOK?NG?

髪を切ってしばらくすると、すぐ伸びてくるのは前髪です。しかも前髪は顔の印象を決定づける大事な要素です。邪魔だから自分で切っていまおうかな、と思う前に一工夫してください。まず「自分の普段行っているサロン」は大抵前髪カットだと無料で受付してくれます。電話をすれば通常通り予約もできます。自分で切るより遙かに安心です。さらに「前髪カット」だけをメニューにしている美容室だってあります!本当に「前髪カット」だけ施術してもらうことができ、お値段はリーズナブルに500~1000円です。

担当の美容師さんが休み。だけどもう限界!な場合

担当美容師さんがいない場合、どうしますか?担当さんがくるまで待ちますか?しかし髪の毛のストレスは増すばかり。そんなとき、すごいサービスを展開している美容室があります!それも「形整えカット」というもの。こちらは前髪と伸びた分の毛量をこちらが指定した分だけカットしてくれるサービスです。ドライカットなので、あっという間に終わります。しかも2500~3000円で施術してくれます。とりあえずスッキリしたい!という方は受けてみると良いでしょう。

美容室を上手に使うテク、たくさんあります

美容室は、こちらがサービスを熟知すれば非常に助かる場所でもあります。まず「髪の毛にガムがついてしまった」。こちらも対応OKのところがほとんどです。切るもしくは洗う、で対処してもらえるそうです。さらに「思ったよりパーマがかからなかった」場合でも一週間以内なら無料で再度施術可能です。カットも気に入らなければ一週間以内で無料というケースが多いのです。が、行きつけになるとこの「一週間」が伸びたりします。とりあえず髪のトラブルは何でも相談すると、リーズナブルな料金でやってくれるお店が多いです。

ヘアカットの1000円コースは、シャンプーはなくカット後のセットもなく多くの店が10分程度で全て終わらせます。

Top